スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーベース解禁

2007年05月11日 14:57

実は秘密があって
スポンサーサイト

音楽をする人たち

2007年05月08日 00:08

朝の通勤途中で、職場の会計担当者を追い越したら、楽器ケースを背負っていた。 こちらは自転車なので、そんなに観察できなかったけれども、おそらくはアルトサックス。 仕事の合間に顔を見に行くとデスクの後ろにそれが立ててあってセルマーのロゴがある。 はっきりしてすっきり。 ちょっと話を振ると、「おじさんバンドで」ジャズをやっているという。 そのうちにちょっと合わせましょう、レパートリーとキーを教えてくださいとか陰謀を練る。 司書の人もトランペットを吹くと情報を得て、図書室にも行く。 こちらはブラスバンドでマーチとかみんなで吹き鳴らすのが趣味らしい。 定期演奏会のちらしを貰う。アルメニアンダンスとかライオンキングっていかにもですね。 図書館談義でも盛り上がったりして。 そういえば別の同僚はお嬢さんがユーフォニウムを始めたんだけれどもどんな楽器? という話。明日楽器図説をコピーして渡そうか。なんか凄く楽しい職場みたいだ。 みんな音楽をやっています。ちゃんと生きてて、趣味で音楽。 素晴らしいなと、素直に思う。

イベントとライブのお知らせ#24.3(6/5/2007)

2007年05月06日 15:17

5月23日(水)国分寺クラスタ。アコーディオンソロで30分のショートライブです。アコの極め付けを並べる予定。 9月17日に柏アコパがあり、前日には関東アコのソロのコンクールがあります。公の場所にあられる予定は残念ながらこれくらいです。もちろんホームグラウンドのはずのでのアコーディオン・デュオ「五月の巴里」をなんとかするとか、愛すべきたかひで君とのデュオというかユニットというかコンセプトというか、あのハルムハルムもあるでしょうとか、ヘブンアーティストはどうするとか、未来は常に開かれているのです。あ、そうだ。誰か僕とフランスのアコ講習行きません?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。