スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7年半振りにクラリネットを吹く

2004年11月20日 21:19

 細かい事情は省略なのですが、この日は、とあるスポーツの都道府県大会決勝でした。僕は部員でもOBでもないのですが応援団に紛れ込ませて貰いクラリネットを吹きました。ちゃんと演奏するのは7年半振りでした。屋外、快晴、暮れていく空に向かって吹き鳴らすのは最高。応援団のメンバーは普段はジャズのビッグバンドなのでクラリネットの譜面がなく適当に自分でオカズやオブリガートを作ったりして気分良かった。そういう編曲力がアコーディオン演奏で培われていたのも嬉しかった。金子先生様々です。  あれで試合が勝ちなら、もっと良かったのだけれどもVゴール負けという最悪の結果。全国大会ならず。もし全国に出てれば、決勝で吹いたヤマハの愛器(中学生の時に買って貰った)ではなく、去年アメリカのオークションで買った(大人買いですね)メタルクラリネット(中学生の時に本で見ていつか買おうと思っていたのが本当に手に入るとは!)をデビューさせよう、なんならクリスタルかメタルのマウスピースも買っちゃおうかと密かに思っていたので残念です。というか試合自体の負けそのものが非常に残念でした。  ちなみにテレビ放送されたのを後日確認しましたが、自分の音は全く聞き取れませんでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/117-991ab904
    この記事へのトラックバック



