スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラベルフランスとビュロエクス

2007年09月05日 21:43

フランス外務省の雑誌ラベルフランスの最新号の特集が「フランスの新たなミュージックシーン」なのでお薦めとの情報を友人のブログで発見(個人ブログなのでリンクはしません)。どこで手に入るか考えたけれども、よく考えると近所の東京日仏学院に行けば良いのでした。そこで、台風接近の豪雨の切れ目に行ってきました。ついでにビュロエクスことフランス音楽輸出振興事務局(ビューロー・エクスポート)を訪問してきました。
代表の山田蓉子さん、お世話になりました。多くの資料と情報をありがとうございます。

外務省のラベルフランスは、素晴らしい出来です。執筆者がレザンロックの人なので、ちょっとヴァリエテに辛口だけれども、情報量はピカイチ。本場物だから当たり前ですが、入手をお勧めします。リンク先から全文読めますが、日本語版はまだアップされていないので。

ビュロエクスの情報は、ラファエルとアブダル・マリックの来日が嬉しい。日仏のラ・ブラスリーはメチャクチャ臨場感のあるステージになるでしょう。このライブもお薦め。これはサイトのニュースにも書きました。

その他の資料も、ゆっくり消化していろいろ紹介して行きたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/16-6df4e0fb
    この記事へのトラックバック



