スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CD屋に行かない日

2005年01月09日 12:07

この日もさしたる音楽生活はありませんでした:  久しぶりに某地方都市に行って、そこには Disc Union があるので以前ならば絶対に中古盤を漁るところですが、そんな気になれませんでした。買ったけれどもちゃんと聴いてないCDが家にあるからとか、自分用にフランスに注文しようと考え中のブツがいくつもあるので、あまり他のを買いたくないとか、いろんな理由があるのですが、やはり最大の理由は「何売ってるか想像ついてしまう」からでしょうね。永年CD屋とか本屋に通い続けていると「店頭で驚くような出会い」というのが徐々に減っていて、予定調和的になるので、ま、今日は行かなくてもいいか。という気分になります。  同じような理由で、行けば行けた M... in France にも行きませんでした。帰り道の電車が渋谷を通れば行くつもりだったのですが、通らなかったので別ルートで帰ってケーキを買ってしまった。音楽がケーキに負けた日ですね。  夜『ノリータ』を聴いて、ちょっとポイントがつかめてきました。一聴したときは「地味んなった」と思ったけれども、結構な野心作だと思えてきています。(2005年1月10日記)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/164-84dc90d6
    この記事へのトラックバック



