スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽譜を買いに

2005年01月14日 22:06

昼食のついでに、お茶の水へ。ピアノピースを求めて。楽器屋さんはどこでも良かったし、むしろそこではないと思っていたのですが、駿河台下の交差点から上っていくと最初にあるのはアコーディオンの老舗T楽器なんですね。 目標はもちろん「美しく青きドナウ」であります。音楽之友社のピアノピース集があるかなと思ったけれどもそれはなく、全音のピースが揃っていました。ピアノピースを買うなんて下手すると4半世紀ぶりです。驚いたのはデザインがモダンに変わっていたこと。昔のデザインが今になると却って良いのではと思われます。世の中なんでもお洒落になっているんですね。 ついでに『ハウルの動く城』と「冬のソナタ」のピースも買ってしまう。自分の記事が掲載されているアコーディオンジャーナル最新刊も貰う。でもアコジャーって90円になったんですね。以前は季刊になってからのジャーナルは無料だった記憶があったのですが、定期購読は切手代1号90円なので当然といえば当然ですね。 それから、店員の方々が困った客の話をずっとされていました。どうも知ったかぶりをしたり知識を振りかざすと楽器店では嫌われるようです。嫌われてもかまわないような気もしますが、帰ってから話題にされるのもアレですし、結局損をしそうなので楽器屋さんでは謙虚にしようと思いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/168-93a9b72b
    この記事へのトラックバック



