スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Joanna Newsom

2005年02月11日 02:02

音楽はどこで待ち伏せているかわかりません。 今日は池袋の某西武百貨店に行ったのですが、チョコレート特設売り場から流れるCDがなんだか気になりました。単純な電子音をバックにビョークっぽい歌という曲で、その1曲がずっとリピートされているのです。僕は隣の別の売り場に用があったのですが、なんだか耳に残りました。 そこで、売り場の人に訊こうと思ったのですが、人がいません。でも、テーブルの下にラジカセが置いてあって、そのラジカセにCDジャケットのコピーと思しきものが貼りつけてある。2. Sprout and the bean という曲名が赤で囲んでありました。おそらくリピートされているのはその曲で、それをリピートするようにという指示なのでしょう。 家に帰ってからネットで調べるとすぐに調べがつきます。いろいろ試聴もできたし、PV も見られました。掛け値なしに良い時代ですね。こういうことが全部出来なくなると悲しいですよ。ヌヴェロプスの声明も宜なるかな。 ジョアンナ・ニューソムの音楽はハープ弾き語り(曲によってはピアノ)という画期的なもので、なんだか詩も濃い感じ、パーソナルな感情をパーソナルな表現で語るので、難しい部分はあります。でも魂に響きますね。それにこの界隈、ドラッグシティーレーベル近辺はノーマークだったので、しばらく楽しめそうです。(2月11日深夜記)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/177-52ab3ecc
    この記事へのトラックバック



