スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪・「婚約の長い日曜日」

2005年03月04日 23:34

書きたいこと、書きかけのこと、書くべきことは、あまたあるのですが…。 勝手なことを書きましょう。いや、いつもそうですが…。 今日は朝から雪。雪の曲といえば、エルサの「雪の日」、ケレン・アンの「雪の中の私の足取り」、アングンの「サハラに雪」。検索したら「3月に雪」という曲があって、今日にぴったりじゃんと思ったのですが試聴したらラップでした。やっぱり『消失』に入っているケレン・アンの曲が抜群です。誰ですか? 「私は雪の下で眠っていました」なんていうのは? あなたはマリルーですか? 日本語の曲なら、中島みゆきに猫、中村治雄氏が作ったSNOW CANDLEなんてのもいいですね。SNOW DANCEはドリカム。スピードはWhite Love。雪だるまってまんまるいのは所ジョージさん。下田逸郎の「遠い砂漠(に雪が降る)」はアングンよりも10年以上早い。 デイヴィッド・ボウイーが雪の上でフェンダーを持って倒れていたPVは「ビー・マイ・ワイフ」だったかな。 公開日が1週間後なので新しいジュネ映画『ロング・エンゲージメント』の宣伝がテレビで始まりました。そういえば音楽がヤン・ティエルセンじゃないなと思ってたけれども、ホームページで確かめたら、アンジェラ・バダラメンティ。どうしてアンジェロじゃ(以下略)。 『ロスト・チルドレン』である。ジュリー・クルーズである。デイヴィッド・リンチだ。非常に楽しみ。前後にパンをしながらカメラがズームをかける映像に、雪崩落ちるようなスコアが載ったりするのだろうと想像するだけでワクワクします。(2005年3月4日記)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/191-556b8f63
    この記事へのトラックバック



