スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サイトのオープンに向けて

2007年07月31日 00:19

今、来月のオープンを期して web サイトを準備しています。
僕は、企画・執筆で、サイトのデザインと制作はインターネットで知り合った友人が引き受けてくれています。
毎日大変な労力を割いて貰っているので、お住まいに足を向けて寝ていていいのだろうかと思います。

僕が書いた文章にも意見を言っていただいています。この話をしたら「前から思っていたのだが、お前のブログの文章は上から目線で不愉快だったから、そういう助言をしてくれる人に礼が言いたい。大事にしなさい」と周囲に言われてます。

昨日、そのウェブ制作者に貰ったメールを引用します。私信ですが、友人のブログにも、同じ箇所が引用されていますから、引用します。(以下引用)

私がここで今スパルタをしてるのは、あくまで「ポップ・フランセーズとは何か」の敷居を低くするためです。
敷居が高くても愛せるなら、何も変えなくていい。
でも、愛しているのは自分だけです。
サイトって自己満足って言うけど、サイトを真に愛するとは自分も客も愛すること、そして自分からも客からも愛されるようなサイトにすることだと私は思っています。

どうせ作るんだから、レベルの高いサイトにしたい。
ここで言うレベルとは、アクセシビリティの良さと、文章の内容⇔客の親和性の高さです。 (引用終わり)

やっぱり、愛が足りないんだな、自分。人生には真の愛が必要。

強力なパートナーを得て、ポップ・フランセーズ(シャンソン、フレンチ・ポップス、ヴァリエテ・フランセーズ)愛好者と入門者のためのサイト「ポップ・フランセーズ」は近日スタートです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/2-a3de2184
    この記事へのトラックバック



