スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


mixi で遭遇

2005年03月24日 00:16

みなさん、mixi って御存知でしょうか? mixi 経由でこちらの日記を見て頂いている方もいらっしゃるようですから、そういう方々は当然ご承知でしょうが「これまでの友人関係を更に素敵なものへと導き、新しい交流も生み出す日本初のコミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワーキングサイト mixi(ミクシィ)」は一言でいうと「限定されたネット環境」ですね。詳しくはこちらでご覧頂くことにして、実際に mixi に入ってみたくなったらリアルに僕を知っている方ならば紹介しますからご連絡下さい。ちなみに mixi でも名前は「かっち」です。 先日、その mixi のアコーディオン・コミュニティ(掲示板のようなもの)のアコーディオン教室の探し方に関するトピック(スレッドだと思って下さい)に次のような発言があったんですね。(以下引用) 個人の先生をネットで探して一年くらい通いましたよ~。 ちなみにそこの教室のキャッチフレーズは半年でプロになれる、でした。 (引用終わり) 半年でプロ!を見逃せず、記入者と連絡を取りました。もちろん金子先生以上の先生がいるはずはないのですが多少の他流試合も良いのではと思ったのです。未遂に終わりましたが去年は「うたごえ」系の先生の伴奏講座に行く計画もありました。先生にも話しての上です。黙っては行かない。 クロマティック(ボタン式)に転向してしまったので余計に金子先生以外の先生はいない現状ですが「なんなら伊藤浩子さんに習ったって良いんだよ」とか先生もおっしゃいますしね。 だから、半年後にプロになっても金子教室には通い続けるのだ! と、思っていたんですが、同門の方でした。やっぱりね。しかも、きっかけとなったホームページも同じみゅるみゅるミュゼット。そういえば昔はそんなキャッチフレーズがあったような…。現在はありませんね。2ヶ月で「パリ空」が弾ける!という惹句もあったな。それもなくなってます。「パリ空」といっても難しい中間部や最後の転調(半音上げ)は無いし、調自体も原曲と違ってより簡単に変えてありますが「パリ空」は「パリ空」で本当に弾けるようになりました。そういえば東京アコーディオン教室には「毎週の場合、一年間で修了証が出ます」というのもありました。僕は2年半通っていますが貰ってませんね。関係ないけれどもボタンに転向して1年強なんですが今年の関東アコのコンクール独奏の部には初心者(経験2年以内)で出て良いのかな?(2005年3月24~31日)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/214-36946a7d
    この記事へのトラックバック



