スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タヒチ80!

2005年04月12日 23:39

夕食を摂りに歩いていけるハンバーガー屋へ。 チェーン店ではなくて、ちょっと高めなのですがビールも飲める。 宮沢賢治な店名なので「ぼくのしあわせはみんながしあわせになること」というポリシーなのかもしれません。店名のついたハンバーガーをいただきました。 店内には10点ほどのレコードやCDが飾られていて、僕の目についたのはジム・ホールだったり Half Japanese だったりステレオラブだったり。ちょっとただごとではない感じ。 流れている音楽も気になりました。ニューウェイヴっぽくて大変結構でメロトロンも使われていたりして、お会計の時に教えて貰ったら……タヒチ80でした。 あれって、そんなに良かったっけ…。 ちゃんと聴き直さなければなりませんね。 とりあえず図書館で1作目と2作目を取り寄せる。もしかしてお店で流れていたのは2月に出た最新作かもしれませんが、そのときはそのときだ。 しかし僕はニューウェイヴというかニューヨークパンクっぽいのに弱いのですね。こう書くと「どこが?」と言われそうな気もしますが最近も Juliette and the Licks featuring Juliette Lewis を聴いて「パティ・スミスだっ!」と一気に気に入った事件とかありました。(2005年4月12日)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/229-9e9bb6f9
    この記事へのトラックバック



