スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5月の決意

2005年05月02日 21:18

気がつくと5月です。改めて驚いたのは4月のブログが5件しかないこと。どうしたんだ自分。書き終えられない症候群にでも罹ったのか。まぁ、そういうことですね。 こんな体たらくでもカウンタが回っているので、チェックをしている皆さんごめんなさい。ほんと、どうしちゃったんだろう。イベントの告知くらいさっさと書けよなと言いたい。でぺしゅもわ。 今日は某県の某森林公園へ。時間が3時間半与えられていたのですが2時間もひたすら歩きました。みんなサイクリングしているらしく。ほとんど誰にも会わずに快適といえば快適。寂しいといえば寂しい。森の中で孤独、でも運動量が多くてハイ。これって何かに似ていると思ったら何年か前にブローニュの森で8月にサイクリングをしたときの感じでした。 そもそもは、動物園に行きたかったんですね。環境馴化庭園っていうあれですね。そもそもラディゲの散文詩に出てきたからというセンチメンタルな動機。ところが、いざ入り口に行くと、お子様連れで大賑わいで一人旅のセンチメンタル人間は悲しくなって入れなくなったんですね。で、森の入り口に向かうとレンタサイクルがあったのでガンガン走って発散したのでした。以上追憶。 日本の森林公園は、どこもかしこも素晴らしい自然の中なんですが、よりによって入り口近くの噴水の前でお弁当をつかいました。噴水が好きな自分を発見。または確認。無条件に好きなものとか人ってあんまりない自分になってしまったけれども、木漏れ日とか逃げ水とか噴水は本当に好き。ジュネーブに行くと絶対にジェドーという大噴水に行きたくなる。そのためだけに遊覧船に乗ったこともあるし、吹き出し口に行ってみたときは突然風向きが変わって全身ずぶ濡れの憂き目をみたけれども、少しも嫌じゃなかったし心から幸せになったものです。 なんだかんだいって、ディアトニックの練習をしたりしました。屋外で楽器を弾くのは気持ちが良い。 なんだか無内容ですね。でも、毎回こんなもんか。先日「内容が濃いので、一度にたくさんは読めず、少しずつ拝見しています」というご感想をこちらでいただいて目を疑いました。それはともかく、ヴァリエテファンのみなさんに情報を。谷理佐の f-pop スタイルって素晴らしい。タニーちゃんのコラムがこんなところで書かれていたのですね。今日まで知らなかった僕はもぐりです。もぐもぐ。ああいうのこそ本当に内容が濃いというのでしょう。 決意は? もうちょっとブログをちゃんと書くことですよ。もちろん。(2005年5月2日夜)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/233-97bbd932
    この記事へのトラックバック



