スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホームページ更新しました

2007年11月05日 22:41

僕が企画・執筆し木苺茨さんにweb制作とデザインをお願いしているサイトポップ・フランセーズの今月の更新が、終わりました。
原則月初め更新なのですが、今月も諸般の事情で2日更新でした。僕など、原稿を茨さんに託したまま昨日まで京都にいたので、ここでのご報告が遅れました。

今月はエディット・ピアフ特集です。本来映画公開に合わせて10月にお送りする企画でしたが、なんといっても先月は向風新刊がありましたから。向風本はまだまだ大きな書店では平台に積まれて絶賛発売中です。

巻頭言:聴きましょう、エディット・ピアフ Ecoutez de l'Edith Piaf!
ポップ・フランセーズ入門:第4回「大野修平の著作」les Chefs-d'œvre de OHNO Shuhei
名盤紹介:「全録音2007 l'Intégral 2007」エディット・ピアフ Edith Piaf
アコーディオンとポップ・フランセーズ:シャンソンのアコーディオン第3回「パリ空」について私が知っている二、三の事柄~「アコーディオン弾き」l'Accordéon de la chanson française no.3 Deux ou trois choses que je sais de « Sous le ciel de Paris » suivi de l'Accordéoniste

というラインナップです。大野先生の著作紹介には訳書としてピアフの『ピアフ愛の手紙 あなたのためのあたし』が挙げられているので、辛うじてのピアフネタではありますが。

今月も、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/28-e24c699a
    この記事へのトラックバック



