スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクール出場、伊藤浩子さん

2005年07月28日 09:42

午前中は金子レッスンで♪学びあうためのコンクール「第17回 関東アコーディオン演奏交流会」に出場することをご相談する。先生はコンクールとかオーディションはお好きでなく「そんな頭下げなくても上手ければ向こうから依頼に来るんだよ」という御主義なので恐る恐る申し出たのだけれども「励みになって良いでしょう」とあっさりお許しが出て拍子抜け。 出場は初心者の部で曲はグノーの「ファウストのワルツ」。所属団体は金子教室である「東京アコーディオン教室」ではなく自らが主催する「東京アコーディオン教室新宿練習会」からとする。グノーは「音階練習になるから」とボタンに転向して最初に貰った曲です。 レッスンは他に「光と影」「サードマン」。 夜は仙川へ。伊藤浩子さんのライブで、信じられないことに禁酒禁煙のライブハウスでした。禁煙は構わないけれども、ビールも飲めないのは雰囲気が出ない。 自らのトリオを率いてのオリジナル中心の意欲的なステージ。音頭にアレンジした「リベルタンゴ」もキワモノにならないのは流石。それでもミュゼットやシャンソンを聴きたいというのは聞き手のわがままなのだろうけれども、もっとスタンダードが聞きたかったのが正直な気持ちで、ちょっと考えました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/288-0c0fcb97
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。