スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ語のボッサ

2005年08月10日 00:50

ネット上の残滓のような情報の上澄みから不思議なものをひろうことがたまにあって、この日見つけたのはドイツ語のボサノヴァ。いや、あってもおかしくないのだけれども、聞くと不思議です。 2Raumwohnung という2人組の Melancholisch Schön というアルバムなのですが、ほとんど情報がない。いや、検索すればいろいろあるけれど当然ドイツ語。なんか去年来日しているみたいだし、NHKのドイツ語会話に激しく登場しているから、ドイツ関係者には有名なのでしょうが取り敢えずは謎が多いです。 ま、ドイツ語でボサというインパクトだけで結構贔屓目に聞いているのかも。でも良いです。全然読めないアマゾンの紹介文に10ccとかPalais Schaumburgとかモグワイという文字もあるし。しかしロル・クレームもまだまだ頑張っているのですね。 ついでにドイツ語のウィスパー系というのも発見。Annett Louisan というお姉さんでアルバムは Bohème 。ドイツのアーティストで、アイドル路線(?)でアンテナにかかったのはこれ以来のような気が、、、。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/297-845b3067
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。