
--年--月--日 --:--


お風呂ポスターなどについて、とりとめもなく

2005年08月11日 23:47

みなさん今晩は ごぶさたしてます ってブログじゃないみたいな書き出しですが、気がつけば書き込みが空いてしまいました。これということなく過ごしておりました。気がつけば「気がつけば」を2回書いていますが、そうこうしながらヴァカンスが残り1週間となり、そのうちの貴重な1日もなにもせずに過ぎようとしています。 もちろん何もしないなどということは実際にはあり得ない訳で、、、 「あのひと、いまごろ何をしているのかしら」 「とりあえず呼吸はしている。それから搏動。『あのひと』に含まれるかどうかはともかく体内のミトコンドリアだの微生物だのの活動も考えれば実に様々なことが繰り広げられて」 「お前なんか呼吸も搏動も止めてしまえ」 なんてことはいわなくても、例えば今日はウィルキンソンのジンジャーエールはDryと書いてない方が「辛い」ことを発見したし、最近懸案事項だったペダルペールを購入:ドイツ語らしい言葉が書いてあるのだけれどもなんだかとんでもない意味がないことを心から願っています。mistkubelと一番上にはあるのだけれども、、、それからして判りません。買い物ついでに「ずっと欲しかった~」カメラならぬ『お風呂ポスター」も購入してしまう。水の表面張力でお風呂の壁に貼り付けて、半開きの窓と南洋の海が見えるというこういうのです。これ、結構良かった。入浴中は読書タイムなのですが、ふと目を上げると驚く自分が新鮮。莫迦なだけかもしれませんが。 何もしなかった感を助長するのは、せっかく横浜が買ったというのに今日も大洋レコードに行かなかったからとか、金子教室は順調でコンクールに向けてがんばっているとか、いろいろありますが、すべて伏線が「書きかけでアップしていない日記」にあるので、明日以降にご期待下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/299-0acd9919
    この記事へのトラックバック



