
--年--月--日 --:--


てれたびぃず

2005年11月22日 16:14

職場に紫色のフリース着て来た人がいて、ちょっとぬいぐるみっぽい体型なので(失礼にも程がある!か?): 「ティンキィウィンキィだ! ティンキィウィンキィだ!」と盛り上がったのだけれど、誰にも理解してもらえない。もしかして色を間違えているのかと調べてみても紫はティンキィウィンキィに相違ないのに…。(ティンキィウィンキィは男の子で赤いハンドバック持ってるんだよ。) その調査過程でこんな情報も入手。欲しいなぁ「テレタビーズの中身」:「あの赤や紫の服を脱いだ状態のテレタビーズのフィギア」。「普段は見えない第3の目が額にあって、おまけに噛みつき、火をふく」とは! 昔イタリアの市でいかにも怪しげなバッタモンのテレタビ人形を売ってて、なんとそれが5色だったのを思いだしました。ちなみに余計だったのはブラックで、きっとあいつは悪のテレタビー。買っとけば良かったなパチテレ。よもや偽ブランド品として成田で没収もなかったろうし。 それはともかく、仕方なくトーンダウンして「テレタビーズって知ってる?」と訊いても周囲では誰も知りません。テレタビーズも過去の人(?)なのか。そもそも知名度低いのか。残念。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/335-1daeec9d
    この記事へのトラックバック



