スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アコーディオン喫茶かるふーる

2007年08月03日 23:34

久しぶりに立川に行ってきました。炭火焙煎珈琲はるもにあさんで「くどうえり」さん(ブログ)が主宰されているアコーディオン喫茶かるふーる第28回(演奏交流会)です。
ホームページ開設の報告をして、いつものメンバーや初めてのお客様とお話をし、クロード・トマンを2コーラスだけ弾いて、金子万久の「悲しきエンディミオン」を弾きました。

いつも「かるふーる」でお会いする椿さんと、竹之内貴英君が「おとひさ」というユニットを組んで、椿さんの色にまつわるタイトルの付いたオリジナル曲だけの意欲的なライブを月末に行うという告知がありました。「赤い星の踊り」「すみれ色のスカート」「黄色いトロッコ列車に乗って」「転がるオレンジ」がまとめて聴ける訳です。たかひで君は僕のパートナーでもありますから、これは駆けつけなければなりますまい。8月31日金曜日午後7時開場7時半開演で、場所は今日と同じ「はるもにあ」さんです。

たかひで君からは「叫び」という新曲の楽譜を渡されました。僕をイメージして書いてくれたのか、出来上がったら僕のイメージだったのか、とにかく僕が弾くしかない曲だそうで非常に光栄であります。月末までに練習して、コンサート後のジャム・セッションで合わせてもらおう。

「葦」移転したら、僕もライブをやりたいと思っています。めでたくヘブン・アーティストも一次選考で落ち(今日、通知が来ました)、クラスタも一段落したので、自分の道は自分で切り開かなければなりません。
スポンサーサイト


コメント

  1. 久しぶりでお会いでき、よかったです

    おはようございます。皆さんの笑顔と新しいお仲間に出会え、楽しかったです。私は、関東アコも柏アコパも、残念ながら、体育祭の本番と予備日でだめです。川井さんには人数に入れていただいているのですが、すごい残念です。また、私も、クラスタのお仲間に入れて下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/4-d2136697
この記事へのトラックバック



