スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フラワー・パワー」あるいはフランスの夏ヴルズィーの夏part4

2008年08月19日 22:00

今日のヴールズィーは1993年のヒット曲「花の力」です。

スタジオに籠り続けることで有名なヴールズィー先生が1992年に9年振りに出したアルバムからのシングルカットです。アルバムは基本のビートルズ=ソフトロック路線にケルト風味を濃くして80年代のテクノ趣味は控えめにしてラストナンバーではディープ・パープル→レインボーのリッチー・ブラックモアをゲストに呼んでハードロックギター決戦だぁ、というものでしたが、この曲は王道のポップ路線。
この曲が有名になったのはチャリティー・コンサート「レザンフォワレ」の2001年コンサートのエンディングからヴィデオクリップが作られてテーマ曲に選ばれ、2002年のコンサートのオープニングに使われたことも大きいです。こんな風にポピュラリティーを獲得しているのです。スタラックにも故グレゴリーとリアーヌ・フォリーのデュオでの名演があります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/472-da1fb5a1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。