スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプだホイ

2008年08月24日 22:00

青少年はヴァカンスで初恋を知りますが、子供のヴァカンスもあるのです。

これはピエール・ペレの「素敵なヴァカンス村」。フランスでは夏休みに子供が親元を離れて自然の中で生活する施設をコロニーと言います。日本では林間学校とか臨海学校、英語圏ではキャンプです。チャーリー・ブラウンが行きのバスの中で憂鬱になるアレです。シンプソンズにもそういうエピソードがあり、フランス版ではエピソードのタイトルがこの曲名そのままだったそうです。

僕がこの楽しい歌を知ったのは、チャリティー・コンサート「レザンフォワレ」の「2001年レザンフォワレの旅」でのカヴァーです。スターの皆さんが子供に扮して無邪気に歌っていらっしゃいました。そのヴィデオがネットになかったのと、歌詞を詳しく解説する余裕がないのが残念です。ピエール・ペレの他の曲の紹介も残念ですが、またいつか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/478-4551781b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。