スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力系

2008年09月06日 22:00

しばらく前のエントリーで話題にしたスピッツエナジー最大のヒット曲「カーク船長はどこに?」:

ほとんど何の反応もなくてもめげずに書いているブログですが、この間のバンドのネーミングの話には一部で好反応がありました。もっともウェブサイト「ポップフランセーズ」のデザインと制作を一手に引き受けてくれている木苺茨さんがメールで、面白いと書いてくれたので、限りなく内輪で受けただけですが…。

最近、語学教材に使えないかと思ってオリンピックの記事を探しては読み探しては読みしたのですが、僕はあんまりテレビを見ない生活をしているので、それでやっとオリンピックが実感できたり…。

そんなこんなでアスレティコスピッッツをYouTubeで検索してみたら2年前のスピッツ本人の投稿が在りました。音は79年のオリジナルだけれども動画は86年のスピッツセクシャル(まだ名前が別にあった!)のパフォーマンスで、最後に本人がコンサートの告知をしています。唖然。

パンクロックは、そもそもギャグ的なバカバカしいものですが、年代物になるに従って、その傾向が増すようです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/487-2b136196
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。