スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみなさい

2008年12月31日 22:00


マンハッタン・トランスファーがビートルズをカヴァーした「グッド・ナイト」。
それはクリスマス・ソングじゃないだろう!という声も聞こえてきそうですが、マンハッタン・トランスファーのクリスマス・アルバムのエンディングなので、こういうアレンジです。リンクを貼った動画は音質がいまいちなのですが、もっと音質の良いYouTube動画は絵が動かない上になんだか不気味だからちょっと気が進まなかったもので…。勝手に使っておいて偉そうな言い草ですが。

僕は中高でオーケストラに入っていたのですが、オーケストラですから大体みんなクラシックが好きな人ばかりが周りにいました。そのなかで一人だけビートルズ命!な先輩がいて、彼が自分の趣味でビートルズメドレーを作ってオーケストラのレパートリーに加えたのですが、そのエンディングが、この「グッド・ナイト」だったのを思い出します。イントロの電子楽器のスケールをクラリネットが担当したので大変でした。他に「ヒア・ゼア・アンド・エヴリウェア」とか入っていて、今思うとなかなかマニアックな選曲でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/503-d9c004c5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。