スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年間200時間

2009年01月13日 22:00

昨日12日にアコーディオン教室の生徒の集まりがありました。
テーマは今年の発表会に関して。本年度の音楽センター柴崎教室の発表会「フロイデ・ミット・アコルデオン#3」は新宿区民ホールで4月29日午後1時からです。

話し合いの後で場所をイタリアンなバールに移して新年会のお茶会。お茶会と言いながらワインとか飲みましたが、締めにティラミスを食べてカッフェをいただいたからお茶会に間違いないと思う。

各自が自己紹介と今年の抱負を語る。僕は國弘正雄氏の「前に進もうとする気持ちと、自分のしたことを整理しようとする気持ちは両立しない」という論を引用して、今年は突っ走ると宣言。

感心したのは、今年の目標を「練習年間200時間」と数値化している方がいたこと。常に費用対効果や疲労対効果を考えに入れているとのこと。昨年は100時間強で、それでは十分な効果が上がらないとの分析に基づくとも。シビアな現実を生きる社会人は違います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/514-5421da36
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。