スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバーだらけのアダージョ大会

2009年02月02日 22:00

注文したCDがベルギーから!届きました。実は買ったことを忘れていたんですが…。
100%Barber'sAdagio

弦楽合奏、ソロ・フルート(シンセサイザー伴奏)、ブラスアンサンブル、アカペラ合唱、クラリネット属7本のアンサンブル、弦楽四重奏(これがオリジナルといえばオリジナル)、パイプ・オルガン、古楽器アンサンブルの8ヴァージョンで、ひたすらバーバーのアダージョだけを8回繰り返すCDです。物好きと言いたければ言え、なんて思わず開き直ってしまいそうです。

楽しく、ではなく悲しく聴いてみると(これだけ繰り返すと本当に悲しくなりました)、ブラスアンサンブルが、他と比較してしまうとあまり悲しくありません。名手揃いのカナディアン・ブラスが細心の演奏をしていますが、基本的に金管楽器には深刻が似合わないのかも。たぶん単独で聴けば十分にしめやかな演奏だと思うんですが。

CD中で一番盛り上がる「神の子羊」の歌詞でミサ曲にしたケンブリッジ・トリニティ・カレッジ合唱団の無伴奏合唱版が YouTube にありました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/535-941c4082
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。