
--年--月--日 --:--


Lewis Furey 来日!?

2009年02月05日 22:00

好きなアーティスト、ミュージシャン数多い中、極め付けに好きなこの人が遂に来日するのですね。
mixi の様々なコミュに貼られている記事に拠ると:

伝説のCULT SINGER " LEWIS FUREY"の奇跡の来日公演がいよいよ3月にせまりました。そこで最新情報を御届けします。
( 1 ) なんと来日記念盤として、LEWIS FUREYの幻のDEBUT SINGLE" LEWIS IS CRAZY b/w WHAT A SAD SUMMER "が限定300枚CD プレス
CONCERT 会場とVINYL JAPAN1号店では超限定の当時の7INCH SINGLEを原寸のまま忠実に再現した紙ジャケ付きのCD SINGLEを販売します。
来日公演終了後に、全国のCD屋さんの店頭で並ぶ このCD SINGLEのSLEEVEはCD サイズの紙ジャケになります。
このSINGLEは、元々CANADAのGAMMA LABELから1972年にRELEASE されたていて、A面 "LEWIS IS CRAZY "はDEBUT ALBUMのVERSIONとは別VERSION.
B面の“ WHAT A SAD SUMMER "は完全未発表曲です。
( 2 )来日MEMBERSで特筆すべきは、BACK VOCALISTとして来日するLEWIS の長女
CLARA FUREYでしょう。現在25歳で母国CANADAではCDを1枚RELEASEしている他、女優さんとしても活躍しています。YOUTUBEで見る事のできるLEWIS のLIVE
" HUSTLER'S TANGO "でステージ向かって右の女性です。
( 3 ) 2月15日発売の" MUSIC MAGAZINE "誌に最新のLEWIS FUREYのINTERVIEWが掲載されます!!!!!!
( 4 ) 現在のLEWIS FUREYの音楽面での相棒" ALCIBIADE MINELが、もう1人のPIANISTとして来日します。多くのTV&映画音楽を母国FRANCEで担当する才人です。
( 5 ) 今回の来日には、なんと奥様のCLAUREの他、娘のCLARAと長男の4人でCONCERTの1週間以上前に来日して、観光する予定です。

奇跡の来日公演の日程は、
3月16日(月)、17日(火)
高田馬場AREA
各日 Open : 18:30 / Start To Play : 19:30
前売り \8000-(込) Plus One Drink Fee At The Venue

ということで、いつかパリかモントリオールの小さなライブハウスでさりげなく行われているライブが見られればいいかと、なんとなく思っていたルイス・フューレが東京で見られる訳です。やっぱり行くべきか。同じパターンで行かなかったスラップ・ハッピー、スパークスと感触は同じなので、やっぱり行かないかもしれません。スパークスはファン主導の完璧な来日公演が後に行われて、そっちは虫の知らせがあって行きました。本当に行って良かったと思います。ルイス先生も今回のライブが成功して、六本木のブルーノートとかスィート・ベイジルの常連になってくれないかな? そしたら来日の度に行ってしまうと思う。

ルイス・フューレをご存じない方は上の引用で言及されているライブも YouTube で見られますしオーディオと歌詞がある(そのうちに譜面も公開されるらしい)ルイス・フューレ自身のサイトの太っ腹なページで歌詞を読んでぶっ飛んで下さい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/539-433baf6d
    この記事へのトラックバック



