
--年--月--日 --:--


束の間の幸せ

2009年02月09日 22:00

封切りが近いので、ここのところ『20世紀少年第2章』のコマーシャルがテレビで頻繁に流れていました。
「20世紀少年」は要するにトゥェンティ・センチュリー・ボーイですから、アイワナ・ビー・ユア・トイと叫ぶ T-Rex の名曲が、当然映画の主題歌で、TVCMでも、あのイントロが流れます。

あれを聴くと時間が止まってしまう。なんてキャッチーなのでしょう。マンガは最初ずいぶん面白かったのですが、だんだんついていけない感じになってしまい最後まで読んでいませんし、映画は知らないのですが、Tレックスの音楽には全面降伏です。鳴っているときは全面的に幸福。

マーク・ボランは僕にとってほぼ全てが実に強力なので、ああいう曲が流れればテレビも悪くないですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/544-06ee5279
    この記事へのトラックバック



