
--年--月--日 --:--


アコーディオンな祝日

2009年02月11日 22:00

今日は一般的には la fête de la fondation de l'Etat 建国記念の日でしたが、アコーディオンの一日でした。
なんだかしょっちゅう、アコーディオンの日なのですが:
1)11:00~12:00 関東アコーディオン連絡協議会20周年コンサート(11月29日(日曜日))打ち合わせ
2)13:00~15:30 アコーディオン教室発表会(4月29日(祝日・水曜日))アンサンブル・合奏練習、実施打ち合わせ
という次第でした。

アンサンブルは、昨日集中練習した「チュイルリー公園にて」:
thuirerieところでチュイルリー公園はこんなところです(wikipedia画像)
パートナーのMさん(昨日のブログ「弾けば弾くほど」の人)が「バリバリに弾けている」という事前情報が入ってびびっていたのですが、幸か不幸かレッスン時間が20分しかなかったこともあり襤褸を出さずに済みました。とはいえ活は入りましたね。

3時半から5時までが合奏曲の練習。楽しく練習できました。

あらためてJAA日本アコーディオン協会の総会で演奏することにもなりました。

今年の僕のアコーディオン関係のスケジュールはいまのところ以下の通り:
2月14日・15日(土曜日・日曜日):関東アコーディオン演奏交流会伴奏講座合宿
2月15日(日曜日):JAA総会参加・演奏(会員限定)
2月22日(日曜日):谷口楽器サンデーアコーディオントークで「パリの空の下セーヌは流れる」に関するお話しと演奏(参加者募集中)
4月29日(祝日・水曜日):音楽センター柴崎教室発表会「フロイデ・ミット・アコルデオン#3」でソロ・デュエット・合奏
9月中旬~下旬:学びあうためのコンクール第20回関東アコーディオン演奏交流会
11月29日(日曜日):関東アコーディオン演奏交流会20周年コンサート
あとは、立川の「かるふーる」に行けたら良いな、金子万久先生の命日7月10日の集いを今年もやりましょう、職場の室内楽研究会の発表会にも出して欲しいし文化祭のコンサートにも、文化祭といえば喫茶コーナーのBGMもやりたいし、関東アコーディオン演奏交流会は会議が毎月、8月21日~23日(金曜日~日曜日)の音楽センター合同合宿にも行きましょう、谷口楽器のトークショーも年内にあと2回くらいはできるといいな牧田先生の時も欠かさず行きたいし、もちろん毎月2回の柴崎先生のレッスンがあり、小川では池田健先生の教室が月に1回、なんだかずいぶんアコーディオンに一所懸命な人なんだなと改めて思っているところです。デュエット Prima! の練習も忘れてないですよ、って誰に言っているのでしょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/547-9ccc290c
    この記事へのトラックバック



