スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイモン・ルフェーブル氏の訃報を追って

2009年02月13日 22:00

山崎肇氏のブログを辿ってみたところ幾つもの記事がありました。
レイモン・ルフェーヴルさんが旅立ちました。2008年6月29日日曜日
「昨夜、27日金曜日の夜、28日の夜中過ぎに、ライブを終えて家に帰ると、留守番電話のランプが点滅し、メッセージを告げていました。…」
思い出。ルフェーヴルさんの部屋から見たエッフェル塔2008年7月9日水曜日
「レイモンは晩年とても幸せだったと思う。…」
忙しい楽しい日々でした。2008年7月28日月曜日
「明日パリに発ちます。…」
墓参り2008年8月10日日曜日
「このペールラシェーズのまん前にある花屋にはげんなりした。…」
惜別2008年9月12日金曜日
「12日(金)朝日新聞の夕刊にレイモン・ルフェーヴルさんへのお別れの記事「惜別」が載ります。…」

各記事の冒頭部分を引用させていただきました。興味をお持ちの方は是非全文をお読み下さい。フランス人アーティストと,これだけ細やかな交友を育んだ日本人がいること、こうした文章がインターネットで読めることを嬉しく思います。山崎氏とは面識があり、著書も読ませていただいています。そのうちにライブに足を運んで歌をちゃんと聴いてみたいと思っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/548-8521f7b2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。