スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代ポップ・フランセーズ

2009年02月25日 22:00

昨晩は地元K坂のフランス料理店で職場の同僚と食事会でした。以前にも同じようなネタを扱いましたがBGMのお話しです。
お店に入るとジュリー・ピエトリの「エヴ・レヴ・トワ」が流れていました。フランス人ソムリエがオーナーのレストランなので、80年代のポップ・フランセーズが流れるのです。ジュリアン・クレールのファンにはジュジュ様が流れる店としても有名。他にもリオとか、ミレール・ファーマーとか、ローラン・ヴールジとかいろいろ聴けました。感動したのは、ルナ・パーカーの「テゼタダムゼリック」コリーヌ・シャルビの「ピル・ウ・ファス」が食事中に聴けたこと。し、渋い。

CMは、音楽だけでなく、オマカセにするとワインの美味しい素晴らしいレストランです。だからおそらく職場の食事会で年に1度だけ行き続けられると良いなと思っています。自腹じゃなくて福利厚生の一環で。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/559-e7a939a9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。