スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠心力の強い人たち

2009年03月15日 22:00

3月11日に「「友達」というキーワードで思い出す歌から」と題したエントリーを書きました。僕にとって最初に思い出されるのは森田童子だと書いた時に、もしかして「あの人」に読んでもらえれば喜んでもらえるかなとの思いが脳裏をかすめたのですが、まさにそのmarieさんにコメントを頂きました。ありがたいことです。

森田童子につられてみました(笑)

「ともだち」で即座に森田童子を連想するあたり、さすがです。

話は変わりますが、ブログ巡りにRSSは欠かせません。
掲示板なんかもいけますし。
毎日更新中ときいて以来、RSS登録させていただいてます。RSSで毎日読むものがあるのはしあわせなので、これからも是非毎日よろしくお願いします。ぺこり。

( 2009年03月12日 11:13)

marieさんは僕のアコーディオン友達のお一人で、音楽センター柴崎教室の同門でもあり、立川の「かるふーる」の仲間でもあります。なんというか、世間の評価にとらわれずに自分の好きなものを愛好されるタイプです。要はマイナー好みですが、マイナーなものが好きなのではなく、好きなものがマイナーでありがちなだけで、とても健全な方です。僕も、マイナーとかメイジャーは時代や場所でいくらでも入れ替わるので気にしないことにしています。

ところで、本当は「ともだち」で思い浮かんだ森田童子の曲は、彼女の「さよならぼくのともだち」へのセルフ・アンサー・ソングというか続編「赤いダウンパーカぼくのともだち」だったのでした。書きたい放題に見えるこのブログですが、多少は気を遣っています。それでも、何この機械語と思われた時はコメントやメールでご質問下さい。なんとかコンパイルしたいと思います。

そういえば、RDF (Resource Description Framework) Site Summary =RSS。marieさんや茨さんの様なネット上級者には常識だとわかりました。僕もデビューしようかなとなんとなく感じ始めています。問題はネットはブラウザでいまのところ問題ないところですね。常に技術革新の最大の障碍は現場なのです。楽器の欠点を何よりも熟知している演奏家ほど欠点の除去に熱心でない,なぜなら自分は既に対応しているから、みたいなことです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/578-517d0c44
    この記事へのトラックバック



