スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「バブビボビュ」ならぬ「ばべびぼぶ」

2009年03月16日 22:00

最近ブログに書いたプーランクのメロディー(フランス歌曲)「バブビボビュ」のことを調べていたら、日本に「ばべびぼぶ BaBeBiBoBu」という音楽集団があることを知りました。ローマ字読みなのね。

クラシックを中心にしたコンサートを開いている方々で、ウェブサイトによると:

ばべびぼぶはピアノアンサンブル、歌、ゲーム、クイズなどなど・・・楽しいコンサート活動をしています。古今東西、名曲、迷曲、笑曲、変曲、ソノタモロモロおしゃべりと共にお送りする・・・そう、私たちが ばべびぼぶ!!

最近のコンサートでは、年齢制限などがありますが、私達のコンサートはお客様の年齢制限は一切ありません! 赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで大歓迎です。

入退場ももちろん自由。ちょっと時間が空いたら、ばべびぼぶのコンサートを聴きに来ませんか?

第28回コンサートは2009年の秋を予定しております。14時開演(13時30分開場)、終演予定は16時です。 詳細決まり次第、ホームページやblogで告知しますので、チェックよろしくお願いします!

場所はJR川口駅(京浜東北線)西口すぐ、リリア催し広場です。もちろん、入場無料!
ピアノや歌やゲームなど、盛りだくさんの内容で、皆さんのお越しをメンバー一同お待ちしております!

だそうで、これは行きたい!

YouTubeで聴けるオリジナル曲もキュートです。僕のイチオシは「休日と私」「らぶり~ (lovely)」。他にもいろいろコンサートの模様が見られます。クラシック者の底力を感じます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ロッタ | URL | /.lRobRA

    Re: 「バブビボビュ」ならぬ「ばべびぼぶ」

    こんにちは!
    前述のフランス歌曲の歌詞もとても面白く拝見しました。
    わたしはフランス語の言葉遊びが好きなんです。
    ルイス・キャロルや五味太郎、和田誠みたいな子供のような自由さの言葉遊びが。

    この「ばべびぼぶ」も楽しそうですね!
    コンサート行く時、誘ってください。
    「古今東西、名曲、迷曲、笑曲、変曲、ソノタモロモロ・・・」という言葉にも魅かれます。
    これは子供も一緒に楽しめそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/579-912e55bf
この記事へのトラックバック



