
--年--月--日 --:--


「葦」フレンチ・ナイト(仮称)

2004年09月08日 16:49

 今月29日の水曜日、蔵前の喫茶店葦(http://kissasi.hp.infoseek.co.jp/index.htm 国際通りと江戸通りが合流する蔵前1丁目交差点のすぐ北側国道6号の西側、中華料理店の地下。浅草線の蔵前から行くと江戸通りに出て通りの反対側、住所は4丁目5-10) でイベントをします。  前座は午後7時から8時半までで、僕がDJというかCDやヴィデオを流します。  次が真打ち登場! 私の友人:清原まりこさんのシャンソンのプチ・コンサートです。主に日本語の唄で、彼女のレパートリーからはジャズなども披露されるかもしれません。  コンサートが終了した9時以降は一種の打ち上げで、リクエストに応えて曲をかけたり、お客様に歌っていただいたり、楽器を演奏していただいたりして、楽しむ予定。一応の司会というか交通整理を僕がしますが閉店(11時らしいです)まで好きに過ごしていただこうと思います。もちろん、コンサート中以外は自由にご歓談頂いて構いません。  そういうイベントですが、店は破壊的に汚く綺麗な服で来ることは薦められません。お店の夜の営業は飲み放題食べ放題の1,000円なのですが、飲物は焼酎しかなく、食べ物も大皿のスパゲチや肉じゃがを勝手に取るという、お洒落にいってタパス、普通にいってバイキングなんですが、本当に謎の喫茶店!なのです。当日の飲食がどうなるかもまだわからず、チャージを払えば持ち込み自由とマスターがおっしゃるので。僕も自分用にビールかワインを持ち込もうかと思案中です。  これを、東京ヴァリエテ倶楽部の活動にしたいと思います。  定期的なイベントとして続けられそうですので、今回のプログラムでは、新譜の紹介、過ぎた夏を惜しんでヴァカンス期の馬鹿ヒット曲をかける(今年は例のぬまぬまでしょう)、「ジョールタクシ」からヴァネッサパラディを何曲かキャリアを追って紹介して(毎月誰かを紹介する企画もできるし)最後は新譜(まだ聴けてない)につなごうという、おおまかな目論見はありのですが、リクエストがあればもちろん考えます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/58-0167834e
    この記事へのトラックバック



