スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリー・ホワイト

2009年03月17日 22:00

コラリーさんの話題で、ちょっとドイツのコンピレーションの話をしましたが、Barry White という曲名が気になりました。アーティストは Fredda (Frederique Dastrevigne) です。

というのも、Barry White! というフランス語があると聞いていたから、興味があったのです。La langue des «djeuns» (Katia Chapoutier collaboration spéciale, La Presse Paris)に拠ると:

«barre-toi» (va-t'en) s'est verlanisé en «barre-oit», qui est devenu au fil du temps «Barry White»
「ずらかれ」の「バールトワ」の一部を逆にして「バールワット」になったのが最後は「バリー・ホワイト」になってしまった

って信じられないでしょ? これが曲名ならば、俗語オンパレードのスラムかなんかに違いない。

試聴(?)できるサイトがありました。案に相違して、シルキーでスムースなアーバンサウンドでした。ちょっとバンジャマン・ビオレーっぽいぞ。バリー・ホワイトは本当にバリー・ホワイトのことだし。

バリー・ホワイトをご存じない向きは取り敢えず「愛のテーマ」をお聴き下さい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/580-97f67443
    この記事へのトラックバック



