スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


些細な違いですが

2009年03月19日 22:00

ちょっと必要があって、自分のブログを読み返していたら、間違いを発見しました。1月29日の泉麻人(街に詳しい)です。

去年のダニエル・コラン名人の来日がフランスのアコーディオン雑誌の記事になった話なのですが、その中で:

「東京の白寿ホールの舞台裏での関係者集合写真」も掲載され、実は「アコーディオンに詳しい翻訳家」として僕も映っていたりします

と書いたのですが、正確には「シャンソン・フランセーズに詳しい」だったのですね。アコーディオンに関しては「アコーディオンの専門家」として渡辺芳也氏が同じ写真にいらっしゃるのでした。

できるなら、シャンソン・フランセーズでなくポップ・フランセーズに詳しいと言われたいものですが。

他にも勘違いや説明不足、堂々たる間違いもきっとあると思います。お気づきの点がありましたら、御連絡お願いいたします。

20日付記)ダニエル・コラン名人のCDを制作・発売されている、リスペクトレコードのウェブサイトに雑誌記事の紹介がされていることを発見しました。う~ん。公表前提で仕事でした訳ではなくて、参考までに私信に書いたものです。どうしてそうなるのとか、ご意見があるかもしれませんが、大目に見て欲しいなぁ、って誰に言ってる。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/582-c6aea5ee
    この記事へのトラックバック



