スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の趣くクマ

2009年04月07日 22:00

友人のアコーディオニスト田ノ岡三郎氏に発売前のニューアルバム『風の趣くまま』を送っていただきました。田ノ岡氏は、僕がアコーディオンを始めたばかりのころ、最初に生で聴いたプロ奏者で、彼の定期ライブや、ヘブンアーティストとしての活動場所に通っているうちに、共通の友人がいることもわかり、なんだか親しくしていただいています。温かくも真摯なお人柄はJAAの機関誌のインタヴューをごらん頂けばおわかり頂けます。近年はマルチに活躍されこんなキャラでも…。

去年は関東アコのゲストにも来ていただき、ゲストコーナーの司会をさせていただいたのも楽しい思い出です。

今回発売になるセカンドアルバムには僕がタイトルをつけさせていただいた「夏の想い」が収録されていることもあり、クレジットのスペシャルサンクスに僕の名前が載っているのが、ちょっと、いや大層自慢です。

レーベルのサイト全曲をちょっとずつ試聴できるページがあります。是非聴いてみて下さい。

僕のお勧めは、ジョビンの「ルイザ」と團伊玖磨の「花の街」。「花の街」はJAAの総会のアトラクションでの実演も記憶に残っていますし、田ノ岡ヴァージョンの楽譜も入手可能です。オリジナルではやっぱり「夏の想い」が良い曲です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/599-540f7a0c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。