スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の趣くクマ再び

2009年07月20日 00:38

またまたご無沙汰してしまって、あいつは何してるんだろうと思われてしまっているかもしれませんが、御陰様でいろいろ充実の日々を送っております。

そのあたりはおいおい御報告するとして今日はさっき帰って来たばかりのライブのレポートです。4月7日にこのブログで「風の趣くクマ」という記事を書きました。友人であるアコーディオニスト田ノ岡三郎氏のニューアルバム『風の趣くまま』の紹介でした。アルバムは5月20日に無事発売になり、今宵7月19日夜はいわゆるレコ発ライブ。CDだからディスク発ライブ? でもネット配信もしているし…。まぁ、レコ発で良いんでしょうね。下駄が入っていなくても下駄箱だし、筆が入っていなくても筆入れ。

曲を名付けさせて頂いた御縁でご招待頂いたのですが、実に実に良いライブでした。

開場直前に二重の虹が東京の東の空に出て、当夜のライブは素晴らしいのではないかと皆が噂していたとおりになりました。

niji

TGV

虹にあやかった訳ではないけれどグラデェーションが美しいTGVを飲みました。向こうのステージにサブちゃんの2台のアコーディオン、ダラッペとグランポエタが見えます。

僕が命名した「夏の想い」は後半のゲストコーナー、柴草玲さんとのデュエットコーナーの最後に演奏され、僕も「夏の人だからアロハを着てますね。一人だけアロハ着ていると目立ちますね」と紹介して貰いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/609-f2c0cef5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。