スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田ノ岡三郎は東京の西に住んでいて、もうすぐ40歳になる

2010年03月20日 22:00

田ノ岡三郎さんのライブに行きました。40歳記念のバースデーライブで、途中でサプライズのケーキ・セレモニーがあったりして…。三郎さんがしきりに本当の誕生日は1週間後だけれどブッキングの都合で今夜になったと言うのがおかしかった。

田ノ岡三郎が既にアコーディオニストとして確固たる地位を築いたのは確実だと確信。

それ以上に今回気付いたのは、田ノ岡音楽が次のステージに進みつつある予感でした。

数ヶ月に1回続けて行われているコンボ編成のライブは、基本がアコーディオン、サックス、ベース、スティールパン、パーカッションの5人編成で行われます。このシリーズが始まってから披露される新曲は、アコーディオンをバックバンドに乗せて聴かせるものから、バンドサウンドを聴かせるものに明らかに変化しています。それでいて要所要所を決めるアコーディオン・ソロの切れ味も上がっています。

もしかして田ノ岡三郎は今が旬なのかもしれません。少なくとも今が過去最高なのは確かです。

次に今回の編成でライブが聴けるのは夏頃だそうなので、お聴き逃しのない様に。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/644-fa396e32
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。