
--年--月--日 --:--


一周した気分

2010年04月16日 22:01

だましだまし使っていたパソコンが突然完全に毀れました。もうサポート終了している古い機種なので、どうしようもなく新しいパソコンを購入。一時はデータも失われるかと思ったのですが、文字通りジーニアスなスタッフが救ってくれました。そう考えると新機種発売日の夜に決定的に毀れたパソコンの最後の恩返しかもしれません。

そんなわけで最新型を今日から使い始めていますが、オペレーション・システムが進んだためワープロなどのアプリケーションがほとんど使えなくなったのに、ネット環境は問題ないので、非常に快適です。

YouTubeとか聴き始めると止まらない。

こんな検索をかけて上から順番に聴くと至福です。
もうYouTubeだけで音楽生活は十分のような気さえします。

ああ音質が上がったと思ってびっくりですが、冷静になると落差の問題で素晴らしく感じられるので、使っているヘッドフォンはあいかわらずの中級品です。でも音楽の素晴らしさが、そういうことを凌駕するのです。

そもそもAMラジオで音楽に感動していたのだし、FMなんて夢の様でした。中学時代に音楽室の準備室でレコード箪笥にいっぱい詰まったSP盤をピクニック用のプレイヤーで順番に聴いていた時も、音楽に入り込めば音質なんてどうでも良くなったし、どんなフォーマットでもとんでもないものが伝わるあの感じは起こりうるのだと、ある意味で最新デバイスに接して思うのは違うのかも知れないけれども、なんだか昔に一周したような気がします。

個人的には最近発見した、このアーティストの音楽性に拠るところも大ではありますが。ちょっと、このヴォーカルは凄いねぇ。みんなは、もうとっくに知っていたのかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/653-2fec4517
    この記事へのトラックバック



