スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青春でないアミーゴは,アディオスと言わない

2012年11月23日 22:00

知人のコンサートに行ってきました。
アミーゴちらし
スナックとドリンクのサービスと謳われているのがポテトチップスとウーロン茶くらいかと思いきや,豈図らんやビールがグラスに1杯飲めて,立派な おつまみの盛り合わせが付きました。
アミーゴおつまみ
演奏も立派で,本当に こじんまりとしたお店に50人以上が入っていたので,僕の席は奏者の すぐそば,それも真後ろでヴァイオリンの弓やアコーディオンのベロウが触りそうな位置でした。文字通りバンドと一体となって聴くコンサートは初めてです。

ベーシストがバンマスの6人編成のバンドはアコーディオニスト5人を擁し,ピアノやヴァイオリンも持ち替えで演奏されます。アコーディオニストの一人は僕もアコーディオン合奏の指導で御世話になっている池田健氏。妙齢の美人アコーディオニストがツートップを張っているところだけ青春アミーゴなんですが,その お一人の大渕恵さんはアマチュアアコーディオンコンクールの初心者の部でご一緒して以来の知人です。

その大渕さんがコンサート終了直後のトゥイートに:

本当に素敵なコンサートだったなぁ。世界よ!愛してるぞ!

アコーディオン、プロみたいに弾けないけど、アマチュアにはアマチュアなりの幸せがあるなぁ。

とありました。

聴いていても素敵なコンサートでしたし,幸せでしたよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/690-4e142eb0
    この記事へのトラックバック



