スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスシネマのお気に入りフィルムは何?

2012年11月26日 22:00

僕の周りには,フランス語とかフランス文化とかフランスの音楽に関わりがあるひとが多いのですが,今日はフランス映画の話になりました。

最近割と皆が見ているのは「最強のふたり」。僕は「オーケストラ!」が好きです,とフランス人に高校生が言ったらわかって貰えませんでした。僕も その場では思い出せなかったけれど原題が「ル・コンセール(コンサート)」だったからですね。こういうことあります。

今話題の栗原類君は朝食がフルーツだそうですが,好きな映画は「パリ・ジュテーム」。

フランスの本で何が好きですか?と問われて、ルパンと答えたら,君は本よりパン(ル・パン)が好きなんだねと言われてしまった不憫な子もいた。でも,フランス語でリュパンだとわかっていても日本ではルパンだから仕方ないよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/693-53bd92ea
    この記事へのトラックバック



