
--年--月--日 --:--


3日前に書き忘れたこと

2012年12月06日 22:00

タイトルを「アモン・デュール・トゥー」と わざわざカタカナで ひらいたのに言及を忘れました。Amon düül II は日本では「アモン・デュール・セカンド」と紹介されていたますが,よく考えると,っていうか考えるまでもなく「トゥー」。BBC のライヴ盤には英語の MC が入っていますが,もちろん「トゥー」。セカンドにしたければ「ザ・セカンド」ですか。ルパンはザ・サード。

世界大戦はグレート・ウォーで,第二次はワールド・ウォー・トゥー。これも「セカンド」ではありません。ザ・セカンド・ワールド・ウォーとは言いますが。エリザベスII世もエリザベス・トゥーまたはザ・セカンド。

なかなかバンド名には数字はつきませんね。コロシアム II(Colosseum II)くらいかな。1986 オメガトライブは,ちょっと違う。

ちなみに,六代目 桂 文枝も Bunshi Katsura VI ですから王様みたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/702-007435ca
    この記事へのトラックバック



