スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お部屋拝見

2012年12月15日 22:00

高嶋ちさ子さんのトーク・ショー・コンサート「ちさ子の部屋」に行ってきました。なにしろゲストが桑山哲也氏なので,桑山氏を崇拝する我がアコーディオン・デュオ Prima ! の相方 M さんに教えて頂き,チケットも手配してもらったライブです。

ちさ子さんは,なるほどの美貌で,ストラディバリウスは見事に鳴り,文句を言わせないぞ,っという音楽を繰り広げます。トークも絶好調で,お喋り大王桑山氏と五分以上に渡り合うのだから大したもの。やっぱり名のある人には,それだけのものがあるのです。

桑山氏は,「哀愁のミュゼット」(ちさ子さんはクローゼットと曲紹介でボケた!)と「マルゴーのワルツ」を弾いて,あぁまるで僕に合わせてくれた選曲ではないかと思ったけれど,そんな訳ない。シャンソン・メドレーもちゃんとやるし,アンコールは「リベルタンゴ」で,定番だけれどサービス満点のプログラム。

終演後に CD お買い上げの方に特別にサイン会!が用意されていて,それが終わったところで ご挨拶できました。9月に お会いした時に桑山さんに楽屋に来ていいですよと言って貰っていたけれど,ちょっと恥ずかしいなと思っていたので,いいタイミングでした。M さんも桑山さんと握手して ご機嫌でした。写真撮りたかったけれど CD を買ってサイン会に並んだ人たちも写真はご遠慮頂きますで握手もなしだったので,我々も自粛。図々しくも,また遊んで下さいとお願いして お別れです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



