スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おフレンチ教養テスト

2012年12月29日 22:00

僕のサイト(http://lapopfrancaise.com/)のデザインをしてくれている茨さんが教えてくれた動画:フレンチ追想ポップス。断捨離気分でコレクションした800枚のCDを売ってしまった!残念!というヴォカロ曲ですが,アーティスト名がランダムに歌い上げられるのが面白いですよ。僕が数えたところでは50組のアーティストでした。1昨年に売った話なので Zaz がいないのがリアルです。流石に全部知っていました。1割くらいは名前は知ってるけど,どんなだったかな? と思いましたが… 架空のアーティストが入っていたら怖いな。
ひと昔前ならば,知らないアーティストは調べようがなかったけれど,今はネットでいくらでも即座に調べられます。

矢沢永吉「YouTubeって便利だな、びっくりしたよ、素晴らしい時代になった。俺の曲が気になったらどんどん見てくれたらいい、ダウンロードも歓迎。でも俺も家族や社員に飯食わせなきゃいけないから、今後はライブで頑張るよ。ライブはダウンロードできないし、お客さんも喜んでくれるだろ」

先日誰かがリツィートしてトゥイッタのタイムラインに流れてきた発言は,ソースが明らかではないのですがリアリティがありました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



