
--年--月--日 --:--


スネィクは重い

2013年01月02日 22:00

巳年にちなんだ音楽の話題なら,最初に思い浮かぶのが古楽器のセルパンです。フランス語で文字通り蛇のこと。スネィク・フィンガというギタリストもいます。もちろん?芸名。故人です。電グルのダイエットの歌のタイトルが内容と関係ない「スネークフィンガー」なのは石野さんの趣味? 僕はこのシングル盤を所有していますが,なんというかもてあましてました。でも随分聴いた。あとはイーノの陰気な爬虫類かな? BOA さんは K-POP。
新年,大晦日(おおみそか,シルヴェスタ,おおつもごり)もやったらから特別というには もはや気が引ける企画:駄洒落五連発

ハロー,イッツ巳!(トッド・ラングレン)
Love 巳 do !(ビートルズ)
Do you remember 巳 ?(Yuki)
ギ巳!ギ巳!ギ巳!(ABBA)
Call 巳 .(ブロンディ)

こんなの幾らでもあるけれど,とりあえず「ハロー,イッツ巳!」を思いついたので,思いつくままにトゥイッタで列挙してみました。何を挙げるかに意味があるような,ないような。ちなみにもうひとつ思いついたけれど,もうやめたのは:ラッキ・巳・ラッキ・ユー(スパークス)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



