スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


王様の鉛の帽子

2013年01月13日 22:00

ガレットとフェーヴ

「今日はこれを食べました」「ガレットと」「フェーヴです」「でも切ってないのにフェーヴが外に出ているのは,これ如何に」「近所の店では本当のフェーヴは中に入れないのです」「じゃぁ何が入っているの」「アーモンド」「なるほどアーモンドクリームのパイだからね」「それに本物を入れると食べた人が歯を欠いたりするでしょう」「ところで今日はエピファニーではないじゃない」「そう,エピファニーは先週」「今年は本当に6日だったね」「エピファニーとは公現祭でキリスト教の祝日。幼子イエスへ東方の三博士が訪問して礼拝したことを記念します。その日に食べる王様のガレットの王様は本来東方の三博士のこと。切り分けた中に本来は陶器の人形だったフィギュアが入ってます。それがあたった人は紙で出来た金色の冠を頭に載って王様になります。1年間の幸運が約束されるのです」「異常に説明的だ」「仕方ないでしょう」「ご近所では明日までガレットが買えるんだよね」「これは小さい方で2人で食べたけど僕が王様でした」「2番が3番にキスとか命令するわけだ」「しないよ。近所の別の店は1月いっぱいガレットが買える。2月中恵方巻きを売っているようなものだね」「アーモンドだと真っ二つに切れたらどうなるんだろう」「二人王様」「サンマリノ!」

「音楽のブログだから音楽の話をしましょうか」「王様が曲名に入っているシャンソンといえば」「今年が没後50年のピアフの」「王様の牢屋」「あれはアメリカの歌の翻案なんだよね」「元歌はアレンタウンの刑務所だけどフランス語版は中世っぽい話に変えてある」「だからタイトルの roi が現代綴りでなくて roy なのか」「志る古と変体仮名でかいてあるような感じ?」「ガレットの方は rois で複数です」「ロックだとなんだろう」「ビートルズにサンキングってありますね」「Quando paramucho mi amore de felice carathon. Mundo paparazzi mi amore cicce verdi parasol. Questo abrigado tantamucho que canite carousel(歌いきってドヤ顔)」「どうでもいいことは覚えるね」「あとはEno の King's Lead Hat」「シングルの方がラフで勢いがあって良いよね」
「アーティストだとブルーズメンに〜キングがいっぱいいる」「ジプシーと殿様は複数形だから本当は博士なのかもしれないね」「殿さまキングスもジプシーキングスも〜ズじゃないのが阪神っぽい」「YouTube に演歌マサチューセッツがない」「殿さまキングクリムソンズ#1 21世紀の精神異常者の涙の操てあったよ」「ダイアン・キングは漢字で書くと大安王様?」「ルクセンブルグの王様という人もいた」「〜クじゃないの?」「固有名詞だし,当時のレコードはそういう表記になっている」「本当だとキングオブラクセンバーグだよね」「リュクサンブールは大公国だからスイスの海軍大臣みたいなジョークなのかな」「スイスに海軍大将はいないけれど陸軍に海軍がある。トラップ大佐が潜水艦長なのとは違うよ」
スポンサーサイト


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/740-14c3b0f8
この記事へのトラックバック



