スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぷりおりはべり

2013年01月24日 22:00

先日ここに書いた fip = radio france inter Paris を iPhone で聴く方法。サイト applis というリンクがありました。フランス語でもアプリはアプリ。widget はすでに死語。フランス語ではコンピュータ・ソフトはロジシェルと言っていたはずなのも,ここでは適応されていないようでした。大体アップル・コンピュータに関してはソフトと言わずアプリケーションだったこととか思い出したり,pense-bête という言葉(post-it あるいは do-it なものの名前でした)を覚えたり。

残念なことに wifi 環境にないとスムースに聴けないようで,3G では途切れる以前にアクセスできません。

あと,時差があるので深夜のプログラムを午前中に聞くと仕事のモティベーションが下がったりするのがアレでした。午後になって元気な朝のムードについて行くのも辛い。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



