
--年--月--日 --:--


オーケストラの魔女

2013年02月11日 22:00

ABC のファーストアルバムのアレンジが本当に格好良いと思っていたら,あの弦をやった Anne Dudley さんは Art of noise の人でした。なるほど!と思えなくてもこのCMの曲はご存知かもしれません。もっともダドリーさんは,この曲に関しては作曲には入っていないのですが,弦のアレンジは多分彼女でしょう。どうやら有名曲らしくジェット・ストリームのエンディングにも使われていたようです。僕は後期のアート・オヴ・ノイズと城達也機長降板間近のジェット・ストリームには熱心なリスナーではなかったので,ノー・マークでしたが…。(この項のリンクは工藤絵里さんのブログ「せせらぎ 木漏れ日 そよ吹く風」2013年2月9日(土)の記事を参考にさせて頂きました。)

ソロアルバムも出ていました。内容が確認できたのは,2003年の Seriously Chilled 2001年の A different light 。前者はBBCオケを従えた高級イージーリスニング,後者は映画のサントラやCMの音楽を中心にした映像的な音楽。どちらも,たいへん上等なものでした。やっぱりクラシックの教育をちゃんと受けた人はスゴいなぁと時々思います。
興味津々で仔猫が段ボール箱(これ猫用です)を覗き込むと:

のぞくアウイン20130210

パンチするステラ20130210

怖いよぅ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/769-457b0fa2
    この記事へのトラックバック



