スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京アコーディオン協会新宿

2004年10月11日 19:37

 今日は東京アコーディオン協会新宿の練習がありました。これは団体名です。金子万久先生に「東京アコーディオン協会」の名前を使うお許しをいただきました。本当は新宿練習会なのですが名前が長すぎて団体登録できなかったので新宿になりました。  牛込箪笥町の区民センター5階のホール「コンドル」は100人収容可だけあって広々としていました。金子万久門下生とその関係者の7人での練習は明らかにもったいないけれど気持ちよかった。  とりあえず色々なデュエット曲をみんなでさらったところ「なにか今日はこれをやったという曲をやりましょう」ということで「金子教室といえば『天使の飛翔』らしい」という意見を受けて、しばらく個人練習をして「天使の飛翔」。結果は「次こそちゃんとやろう」。  それから各自で1曲ずつ披露したり、練習していて問題のある曲を弾いて貰って、アドバイスを得たり。  仕切りが悪かったりするので、もっとうまくやれば成果がもっと上がるとは思いますが、日頃一人で練習しているので集まって練習の状況を報告するだけでも励みになりますね。  次の練習は12月5日新宿区榎町区民センターを予定しています。来月は確かな結果が報告できると良いのですが…。参加ご希望の方がいらしたらご連絡ください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://varietekishitsu.blog115.fc2.com/tb.php/85-91a4450e
    この記事へのトラックバック



